くるみちゃん

庭で子猫を産んでいたキジ白。保護したものの威嚇祭り。いつかは距離が縮まればいいなあという記録

定位置

バスケットの向こう側のスペースが定位置。

夜7時から朝7時くらいまではニャーニャーと鳴く。夜中に十数回起きるおばあちゃんの介護生活を思い出した。寝不足の日々再び。

早朝には💩も。昨日の夕方にもしていたのに。これでもかというくらいチップを集めて山を作っていた。健康そうな💩だった。トイレ砂にもいろいろあるが、このチップでも問題なく排泄しているようなので、これでやってみる。臭わないのもなかなか良い。すごいな、昭和の猫砂からえらく進化している。

朝ご飯は、ウェットとドライを混ぜたものを出したが、初めて全部食べていた。嬉しくて「全部食べたの?!」と話しかけたら、シャー! 翻訳:It was good, bitch!!

食事は日に二回にしたいと思っていたが、一度にあまり量を食べない様子だったので昨日までは3、4回出していた。一度に食べる量が増えてきたので、二回へ調整していこう。今日はお昼に焼きカツオのおやつをきれいにたいらげていた。魚が好物。

ヒルズのまぐろ味のカリカリを注文していたのが届いた。原材料の一番はトリ肉(チキン、ターキー)。それにまぐろが入っている。それでフレーバーはまぐろと呼ぶのも変な話。まぐろが一番多い原材料かと思いきや。くるみちゃんはチキンには食いつきが今一つなのだが、これは食べるだろうか。今出しているカリカリが無くなったら出す予定。

飼い主は眠い。

 ちょっとリラックス。