くるみちゃん

庭で子猫を産んでいたキジ白。保護したものの威嚇祭り。いつかは距離が縮まればいいなあという記録

家猫生活 2週間目開始

すこーしずつ慣れてきている印象。夜鳴きも以前ほどではない。まだ鳴くけど。

昨日も今日も昼間はバスケットの中で熟睡している。近づいても起きない。安心している証拠では。

それでも、シャーシャーは相変わらず。餌を置いてもシャー、食器を下げるときもシャー。ちゅーるを出してもシャー。食べた後もシャー。

ケージの中ばかりでは運動不足になると思うが、そもそも出ようとしない。1階に降りているので、出たいのかとドアを開けようと私が少しでも近づくと、瞬時で3階まで逃げる。まあ、これで上下の運動はある程度は出来ている。猫じゃらしを出しても、シャーシャー怒るだけで遊ばないし。

ケージに取り付けている麻の爪とぎを使ってもらいので、またたびの液体スプレーを買って噴霧してみたのだが、まったく反応なし。ゼロ。爪とぎは、段ボール製の砂取りマットでやることに決めているようで、既にボロボロ。これ以外の砂取りマットで、ケージのサイズにあるものがなかなかないので、やっぱりまたこれを買うことになるかなあ。まあ、500円しないものとはいえ、1週間でボロボロにされてもね。