くるみちゃん

庭で子猫を産んでいたキジ白。保護したものの威嚇祭り。いつかは距離が縮まればいいなあという記録

一人遊び

 

あんなに興奮して遊んでいたキャッチミーイフユーキャンにすっかり飽きてしまい、最近は全然遊ばなくなってしまった。スイッチをつけても、羽根がぐるぐるむなしく回っているだけで、くるみは窓辺で毛づくろいなどをしている。

飼い主が振るじゃらしに飛びつくまでに慣れてくれたのは嬉しいのだが、飼い主も何かと忙しいので、一人で遊んでくれないかなと、じゃらしをケージにひっかけてみた。動かないのであまり食いつきはよくなかったが、一応つついて噛みついてみたりしていた。タンスにも釣り糸のようにじゃらしをぶらさげてみたが、気づいていないのか、興味がないのか、無視。やはり、振って動かさないと意味がないのだろう。

昔飼っていた猫は、アルミホイルを丸めただけのボールで一人サッカー遊びをするのが大好きだった。くるみも遊ぶかなと思い(安上がりだし)、試してみたが、におってちょちょっとつついただけであとは放置。ウールボールもごくたまにケリケリする程度。ケリぐるみにいたっては、まったく興味がないようで、当初から相手にしない。

運動不足も良くないし、何か新しいおもちゃを探し中。