くるみちゃん

庭で子猫を産んでいたキジ白。保護したものの威嚇祭り。いつかは距離が縮まればいいなあという記録

狩りごっこ

朝ご飯の後か、夕ご飯の後に1時間ほどキャッチミーイフユーキャン2で遊ぶ。朝も夜もという日もある。飼い主が持ったおもちゃにじゃれるなどという遊び方は絶対にしない猫なので、勝手にぐるぐる回っている羽根を追いかけて遊べるこれが一番性分に合っている様子。捕まえて羽根を噛みちぎり、既に2本をダメにしている。取替の羽根を売っていて良かった。誤飲が心配なので、飼い主のモニタリングの元で遊び、飽きればケージの上に片づける。毎日遊んでいると電池の消耗も早いので、充電電池を買った。追いかけ、飛び掛かり、突然出窓まで走って飛び乗ったかと思うとすぐに飛び降りてまた羽根めがけてダイブし、と結構な運動になっていると思う。途中、水も飲むし、下部尿路の健康にも良いはず。