くるみちゃん

庭で子猫を産んでいたキジ白。保護したものの威嚇祭り。いつかは距離が縮まればいいなあという記録

初排便

出てたわ。一日分かこれ、っていうくらいの量の💩が。

めでたしめでたし。

夕方になると、今日も鳴き始めた。今も鳴いている。家猫になって二日目。不安なのか。子猫が恋しいのか。環境の変化にストレスを感じるのは人間もだが、猫も大変だ。私も新しい環境に慣れるのに時間がかかるタイプなので、その部分はちょっと共感できる。

ガリガリと爪を研ぐ音が聞こえたので、ケージに取り付けた麻の爪とぎを使っているのかと思ったら、トイレの砂取りマットでガリガリしていた。紙製のコンパクトなやつ。ケージの中に入るサイズの砂取りマットを見つけられず、この紙製のものがぴったりだったので喜んでいたのだが、爪とぎにされるとは想像してなかった。まあ、いいわ。

ケージの1階の床にペットシートを念のため敷いていたのだが、さっき見たら、シートを食いちぎっていた。くるみちゃん、噛みたいタイプか。ちゅーるもチューブのままなめさせると、ガジガジ噛み始めるし。

ペットシートは取り除いて、おくだけ吸着マットを敷いた。

 落ち着いて見えるが、不安。