くるみちゃん

庭で子猫を産んでいたキジ白。保護したものの威嚇祭り。いつかは距離が縮まればいいなあという記録

保温器

2月から水を飲まなくなり、お湯なら飲むはずと獣医に言われてぬるま湯を出したり、容器が嫌になったのかと3カ所に置いてある水飲みボウルを変えてみたりしてみたが、成果はなかった。ウェットフードやペースト状のおやつに水を足してはいるが、食べる量が減ったこともあり、一日に必要な水分量は取っていない状況が続いていた。

お湯を入れて置いておいても近づきもしないので、そのまま冷めて水になって意味なしだったのだが、保温できるヒーターを見つけた。本来は、自動吸水器をその上に置いて中の水を温めるものなのだが、自動吸水器は日々のメンテナンスが大変そうで敬遠しているので、そのヒーターの上に陶器のカレー皿を置いてみたら奥さん、ぴちゃぴちゃ飲むようになった。

いつでもぬるま湯なのが気に入ったのか、それとも大きな平たいカレー皿が好みなのかはわからない。他の3カ所のボウルに入った水は完全無視で、このカレー皿のお湯ばかり飲んでいる。

本来の使い方ではないので、商品はここには載せない。

下半身は出窓、上半身は机で乗り出して遊ぶくるみ